2008年08月27日

ブログ最終回

今まで、受験男のseesaaブログを読んでくれて有難うございました。今回で、このseesaaでの記事の更新は最後ということになりました。


遡る事、約2年前の2006年11月19日。居酒屋での記念すべき初ブログの更新から1年と10ヶ月ちょっと(途中で1ヶ月ちょい休んだ時期もありました)。大学生活の約半分はブログを書いてきたことになるのか(笑)まあ、次のブログに引っ越しする手続きは済ませたし、今までの記事も次のブログで読むことはできるんだけどね(多分・・・)

さて、次のブログですが・・・FC2にしました。URLは→http://endlesslyroad.blog44.fc2.com/ここです。今まで携帯から読んでくれてる人が結構いると思うんだけど、もしこのURLを打ち込むのがめんどくさかったら俺の携帯の方にメールくれれば、URLそのまま貼り付けて送るんで。


えっと、、友達からはlivedoorのブログをオススメしてもらったんだけど、色々調べた結果FC2にしました(Z君ありがとう!)名前も受験男改めQualifyという名前に変えました。ブログの題名の方は今まで通り変えていません。


それでは、これからも宜しくお願いします。

移転先→http://endlesslyroad.blog44.fc2.com/
posted by 受験男 at 01:24| 東京 ☔| Comment(33) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

北京オリンピック閉幕

昨日で北京オリンピックも終幕。見てる人はMOTTO!!MOTTO!!見てると思うけど、俺も結構見たと思う。特に・・・前半かなぁ。水泳とか、柔道とかはまだそこまでバタAしてなかったし、家でマターリと見てた気がする。

ロンドンの次の夏季オリンピックが東京でやるかどうかって話題になってるけど、俺はやっていいんじゃないかと思う。まー別に他のところでやってもいいんだけどね(笑)でももし東京でやるんだったら、せっかくだから何か1つでもいいから競技を見に行ってみたいな。チケットの値段とかやばそうだけどたらーっ(汗)

まー個人的にアンチ石原慎太郎だから、ヤツの望みどおりになるのがなんか癪にさわるんだけど・・・さすがに2016年は違う人が都知事やってるだろうからね。相当金使うと思うけど、その分破格的な経済効果を期待して!
posted by 受験男 at 00:53| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

引っ越し完了

ようやくブログの引っ越しが完了しました。

次のブログのURLなどの詳細は、明日以降にここに載せます。ふぅー疲れた(笑)
posted by 受験男 at 21:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作業中

ただ今、blog移転に向けての作業中でふ( ^ω^)


もうしばらくかかりそうです…
posted by 受験男 at 19:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

やはり…

約4時間で講義3つ+個別相談2つ受けてきた。帰りにラーメン食ってきた。本当は松屋とか吉野家で済まそうと思ったんだけど、疲れてたせいかかなり脂っこいもの食べたかったんだよね。


さて…やはり、というか予想通りこのままだと不味いと言われました。耳を疑ったのは、研究科を変えた方が良いとの事。これはかなり予想外。書いてしまうと、法学研究科に行った方が後々絶対いいらしぃ。今でもかなり動揺はしてる。


でも、それだからといってすぐには変えない。あくまでも第一希望は商学研究科。でもなぁ…受験科目がなぁ…。来年の春受験はほぼ皆無なんだろうなぁ。どっちにしろ英語の勉強は絶対に必要みたいなので、帰ってから昨日の続きやりまふ。


それと、最初の説明会で一般入試が俺だけっていうのは吹いた(笑)周りの人みんな社会人っすか。俺だけ場違いかよ…。
posted by 受験男 at 19:48| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

李承ヨプ選手の謝罪について

昨日、オリンピックの野球で日本が韓国に負けて金メダルの可能性はなくなったんだけど…(今、アメリカと銅メダルをかけて3位決定戦中のはず)


今日の「韓国チームのイ・スンヨプ選手が日本に対して謝罪」のニュースを見て、疑問がわいてきた。何で謝罪する必要があったのか。自分が活躍して謝罪するなら、最初から韓国チームに入らなければ良かったんじゃないかと思う。打てばこうやって日本に謝罪して、打たないでもし負けてれば韓国側から「もう帰ってくるな!」とか「裏切り者!」などの批判を浴びた可能性も十分に考えられる。

昨日、致命的なエラーを2つもしたGG佐藤が叩かれまくってた…まではいかないにしても(笑)


それと、昨日の試合がたまA準決勝(負けた時点で金メダルは消滅)だったから謝罪したとしか思えない。これが予選で、かつ、既に決勝トーナメントに進める事が確定していた時の試合で打ったホームランなら、間違いなく謝罪なんてしないはず。この点はまあ仕方ないとしても、謝罪はする必要があったのか…これは、どうしても府に落ちない。


さて、今日は新宿へ。もちろん大学院関連の用事。今日行くことによって、志望校がガラっと変わるかもしれないから、ドキがムネムネ…もとい、胸がドキAしてまふ。長丁場になりそうだなぁ。
posted by 受験男 at 12:40| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

あれ?

足りないと思ったので、ちょっと遠回りして郵便局に寄ることに。もちろんおろすのは1,000円。



んで、コンビニへ。牛乳…卵…食パン…たけぇな…もやし…安っ!53円とか。さあレジへ。ファミマカードを出し、合計金額を見て吹いた(笑)


722円。



おろした意味ないじゃん…なんか流れが向かないなぁ。
posted by 受験男 at 19:36| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤字

今、家に帰ってるところなんだけど、親から買い物を頼まれた。


買って帰るもの→牛乳1本、卵1パック、もやし1袋、食パン1斤。

まあ、これは別に何の問題もない。問題はこの後…



俺の所持金→763円(笑)

多分ギリで足りない(^ω^;)オワタ\(^O^)/
posted by 受験男 at 19:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何故こうなってしまったか

blog移転を考えてるんですが、なかAいい場所が見つかりません…あ、ちなみにミクシィにはいかないので(笑)


さて、今日は大学院の過去問と願書を貰いに行くのと、受験料を振り込むのと証明写真を取るのと…あと何だっけ?あ、そうA本屋に行かなければなんです。でも動き出したのは午後からという余裕っぷり。帰ったら、願書を書き上げて(一部、研究計画書とやらを書かなければならないそうでふ)明日には出せれば良いな。


てか、よ〜く考えてみたんだが、「受験日は来月の上旬+試験科目にはもちろん英語がある+もう何年も英語に触れてない=不合格」この公式バッチリ当てはまっちゃうんですけど(^ω^;)相談にのってもらってる大学の先生も、さすがに今回は厳しいでしょうとのこと。そりゃそうですがね…6月半ばまで、こうなることなんて全く考えてなかったんだし。


親父にも「お前はいつも決めるのが遅すぎる」って言われたんだけど、会計士試験勉強中に、落ちたらどうするとか明確に考えられるわけないって思う。まあ、それでも7月半ばくらいまでは、専門職大学院の方に行こうと思ってて、そっちを何ヵ所か回ってしまってたからね…あれが誤算といえば最大の誤算かも。


もっと早く大学の教授のところに相談に行けばよかったんだけど、これがまた運が悪く、その先生の身内にちょうどその時期に不幸があったらしく、普段は大学にいる日にいなかったんだょね。それで仕方なくメール送って(もちろん1週間くらい返信も来ない)…ってやってたら、こんなに遅くなってしまった。


もしかしたら、何個か前の記事と被ってる内容書いてしまったかもだけど勘弁。あと、流してぶっ続けで書いたから(読み直しとかしません笑)誤字脱字、時系列めちゃくちゃとかあるかも。


今日もまだA始まったばかりです(笑)
posted by 受験男 at 14:41| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

寝るときはもちろん

家族の人(おばあちゃん含む)みんなクーラーつけて寝るとか(#^ω^)おいAって感じですよ(`∇´


自然のウインドを浴びながら、健康に寝てるのが俺…と親父ですよ。てか親父がうちでクーラーつけたとこ見たことないかも(笑)いっつも暑いときは、上半身裸になる(←これは俺もよくやる)か、扇風機回す(←これは俺持ってないから出来ない)かで凌いでるから。


さあ、徐々に気持ちよくなってきたところで…寝るお( ^ω^)


最近、足の裏に豆が出来てしまい、移動が地味に辛い(^ω^;)
posted by 受験男 at 02:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

